ロスジェネ大家の不動産投資日記

楽しく、正しく不動産を活用し豊かな人生を送ろう

さあ物件を探そう、でもその前に

皆さんお元気ですか? ロスジェネ大家です。

これまで色々と不動産投資 に関することを書いてきましたが 1つ大事な事があります。

今後、皆さんが物件を探して 業者さんに連絡する。 融資を銀行に依頼してと話が スムーズに進んでいき、いざ 決済となった時に、この問題が 生じて買えないことになるかも知れません。

「敵は身近にあり」、皆さんのごく 近しいご家族で、不動産投資をするこ とに反対している方はいませんか? そうです。奥様の攻略です。

「うちは来年受験なんだからマジ勘弁して」 「不動産なんて家以外に買う意味ないから」 などと言われることも多いかと思います。

銀行融資で鉄則になっている連帯保証人問題が 勃発するのです。不動産の購入自体を秘密にする 方はいないと思いますが、現行の融資では 必ずと言っていいほど連帯保証人を求められます。

連帯保証人を付けないで融資を受けることも できますが、現状ではほとんどの銀行で 求められると思ってください。

連帯保証人を付けないにせよ、奥様を攻略 することが最重要となります。 女性は安定を求めますので、よくわからないもの に賛成はしません。

借入する金額も大きいので心配はよくわかります。 この場合は、奥様も積極的に本を読んだり、良質な セミナーに参加されるのもいいかもしれません。

セミナーで注意することは、あくまで知識を得るための ものであって、そのセミナー業者さんが受講後に 物件を進めてくる際は、セミナー熱で洗脳されている 可能性もあるので、帰宅後によく考えてから 問い合わせするようにしましょう。 または、投資経験のある方が同伴してもらえれば 尚よいと思います。

不動産の運営状況によっては、家族を幸せにすることも 不幸な結果にすることもあり得ますので、家族で よく話して、進めてくださいね。 では、次回こそ物件の探し方について 書きたいと思います。 またお会いしましょう。