ロスジェネ大家の不動産投資日記

楽しく、正しく不動産を活用し豊かな人生を送ろう

2019-01-01から1年間の記事一覧

さあ物件を探そう、でもその前に

皆さんお元気ですか? ロスジェネ大家です。 これまで色々と不動産投資 に関することを書いてきましたが 1つ大事な事があります。 今後、皆さんが物件を探して 業者さんに連絡する。 融資を銀行に依頼してと話が スムーズに進んでいき、いざ 決済となった時…

買うならどっち。新築VS中古

皆さんお元気ですか? ロスジェネ大家です。 どっちシリーズ第二弾 新築と中古編です。 新築物件のメリットは、 人気があり、大きな修繕も 必要ありません。融資年数も 長く取れ、お金がたまりやすい。 また、地域需要にはまれば 安定経営につながります。 …

買うならどっち?木造VS鉄筋コンクリート(RC)

こんにちは、お元気ですか? ロスジェネ大家です。 買うならどっちシリーズを書いていきたいと思います。 まずは、一般住宅でおなじみ木造。 木造住宅のメリットとしては、建設費が安価 リホームやリノベーション(部屋が狭ければ2戸を1戸に変更可) も容易…

自分の基準を定めて打つべし

皆さんお元気ですか? 元気だけが取り柄の ロスジェネ大家です。 さて、基礎知識も固まり ドキドキしながら 物件を探す気持ちに なってきましたでしょうか? はやる気持ちを抑えて 自分の基準を設定してみませんか? 特に初期は、物件を買うために 全精力を…

彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず~まずは知識を蓄えよう

皆さん元気ですか? 元気がなければ、何もできない。 テンション上げて、道を切り開こう ロスジェネ大家です。 タイトルにもあるように 当時のわたくしは、まさにネギしょった カモ、恰好の初心者丸出しで 「不動産投資って何?おいしいの?」 状態でした。 …

不動産投資を始めた理由

こんにちは、皆さんお元気ですか? 元気があれば何でもできる 燃えているロスジェネ大家です。 皆さんは、何故不動産を活用しようと 思ったのですか? 老後の年金替わり、日々の生活費の 足しに、子供たちの進学費用ですか? それとも、ブラックな会社の環境…

自己紹介

皆さんお元気ですか?ロスジェネ大家です。 2回目の投稿ですが、自己紹介したいと思います。 (1回目にしておけよと突っ込まないでね) 地方都市在住のアラフォー、就職氷河期世代で 元気すぎる子供たちとパワフルな嫁さんに 囲まれ日々鍛えられています。 …

不動産投資日記はじめました。

はじめまして、不動産投資をはじめて 9年になりますロスジェネ大家といいます。 田舎に住み働きながら、遠隔地にある物件を 運営しています。 少し前までは、不動産投資ブームで新規参入者が 至る所にアパートマンションを建設して まるでバブルのような様相…